Newsお知らせ 企業情報

NEW

【終了しました】2025年卒 冬季インターンシップ開催(2Days)のお知らせ

2023/12/26 Tue.

2025年卒のインターンシップは無事に終了いたしました。
今後の採用イベントの情報は、引き続き「NEWS」の中でお知らせいたします。

2025年卒業の学生の方を対象に、『冬季インターンシップ(2Days)』を開催いたします。

今季は、
・守谷エレベーターのシンボルである『テストタワー』の見学(船舶用エレベーターの試乗)
・実際のエレベーター部品を組み立てる実習等
を予定しております。

質疑応答時間もしっかり確保!
少人数での開催を見込んでいるので、気軽にご質問できる環境です。
先輩社員との座談会も充実しています。ぜひ守谷エレベーターに、おいでください。

開催日時

2024年1月18日・19日の2日間 (各日8:30~17:30程度)

実施プログラム

■1日目
1.業界分析・会社説明(座学)
・製造業の今
・エレベーター業界についてのご紹介
・守谷輸送機工業はこんな会社というご案内
・募集職種についてのご説明

2.見学
・テストタワー見学(船舶用エレベーターの試乗)
・本社工場見学

普段見ることのできない裏側から、エレベーターが動く様子を見ることができます。
実際に弊社の船舶用エレベーターに乗ることができます。
守谷の心臓部、エレベーターを実際に作っている本社工場の見学もあります。
ここから全国に、守谷のエレベーターが出荷されます。

3.インターンシップ
エレベーター部品の組立等の実習(予定)
本社工場にて、実際に使われている部材で、エレベーター部品を組み立てます。
・工場での実習になりますので、当社の作業着(帽子・上着・ズボン)に着替えていただきます。
・安全靴をお持ちの方はご持参願います。(無い方は動きやすい靴を着用してください)
・冬季につき、防寒対策をしっかり行って頂くようお願い致します。

■2日目
1.インターンシップ
エレベーター部品の組立等の実習(予定)

2.見学
鳥浜製品管理センター見学
2023年8月に稼働を開始したばかりの『鳥浜製品管理センター』をご案内します。この工場は、受注台数の増加に対応するため、生産能力の引き上げと品質管理業務の集約・機能強化を担っております。
当日は、実際に製品として稼働している『荷物用エレベーター』を見学することができます。

3.先輩社員との座談会
入社5年未満の若手社員や人事担当者との座談会です。
聞いてみたい事・質問してみたい事など、ご遠慮なくお寄せください。

4.レポート・アンケート記入
また今後のインターンシップをより良いものにしていくため、簡単なアンケートをお願いしております。ご協力いただけますと幸いです。

注)インターンシップの内容は都合により変更する場合があります

■会場
守谷輸送機工業株式会社:本社【Google Map
〒236-0004
神奈川県横浜市金沢区福浦1-14-9
シーサイドライン「福浦駅」3番出口を出て、徒歩約7~8分

その他

・資格・対象:短大、専門、高専、大学、大学院を2025年3月卒業見込みの方
・募集人数:5名程度
・報酬・交通費:なし
・当日の服装はスーツでなくてOKです。動きやすい靴でご来社ください。
・昼食の弁当が支給されます

ご予約方法

ご予約は終了いたしました。